what are you talking about?

2018年11月6日

今年の夏。私は家族で山の……



※ 為了讓自己學習有點效率。可能翻譯有誤,可能手打有誤。



  今年の夏。私は家族で山の中にあるホテルに泊まりました。

  今年夏天,我們全家人去山裡的旅館住。

  駅からホテルの近くのバス停(てい)まで、バスで二時間以上(いじょう)かかりました。バス停からホテルまでは、細い(ほそい)道を30分近く歩きました。ホテルは小さくて古かったですが、中はとてもきれいでした。ホテルに着くと、息子は「テレビが見たい。」「ゲームがしたい。」と言いました。しかし、このホテルにはどちらもありません。それから、冷蔵庫もエアコンもありません。このホテルは便利ではありませんでしたが、山や湖(みずうみ)でいろいろなことができました。

  從車站到旅館最近的公車站牌,搭公車就花了兩小時以上。從公車站到旅館,則走了羊腸小徑30分鐘。雖然旅館小而古樸,但內裡十分漂亮。一到旅館,兒子就說著「想要看電視」、「想要打遊戲」,但這旅館沒有這些。不只如此,這旅館也沒有冰箱和冷氣。這旅館雖然一點也不方便,但有山和湖等各式各樣的東西。

  部屋に荷物を置いて窓を開けれと、湖から涼しい(すずしい)風が入ってきました。少し(すこし)休んでから、まだ明るかったので、散歩に出かけました。空気(くうき)がおいしくて、景色も美しかったです。夜は、星がとてもきれいでした。ホテルにいる間(あいだ)は毎日、皆で散歩をしたり、湖で泳(およ)いだり、虫を取ったり、昼寝をしたりしました。

  在房間把行李放下後,一開窗就來自湖邊的涼風襲來。稍作休息之後,因天色還早,就出去散散步。空氣清新,景色優美。到了夜裡,繁星燦爛。住在旅館的期間,每天大家一塊散散步、在湖裡游游泳、抓抓蟲、睡個午覺等等。

  ホテルには1週間いました。私たちは「楽しかったね。こんな生活(せいかつ)もたまにはいいね。」と話しながら、家に帰りました。

  在旅館待了一周後,我們邊說著「真開心,偶爾過過這樣的生活也挺好的呢。」,邊踏上歸途。

ー たまに :偶爾。



沒有留言:

張貼留言

雖然有時候可能會莫名被 blogger丟到垃圾留言區,我都會記得去撈撈的。

check it out


Eggs around the world