what are you talking about?

2018年11月12日

私は、殆ど病院へ行ったことがありませんでした。



※ 為了讓自己學習有點效率。可能翻譯有誤,可能手打有誤。




  私は、殆ど(ほとんど)病院へ行ったことがありませんでした。けれども、入院(にゅういん)した友達が「一年前からずっとおなかが痛かったのに、病院に行かなかったのが悪かった。」と言っているのを聞いて、急に心配になりました。私をお腹が痛い時があるからです。そして、毎日「私も同じ病気がもしれない。」と考えていたら、またお腹が痛くなってきました。それで、昨日病院へ行ってみましたが、何も病気はないと言われました。

  我過去幾乎都沒去過醫院。然而,在聽了住院的朋友說了「明明去年就覺得肚子在痛,卻遲遲不去醫院,結果惡化了」後,就突然開始擔心了起來。因為我也有肚子動的情況。然後每天想著「我該不會也是生了同樣的病啊」,然後肚子就變得更痛了。然後昨天我去了醫院看看,結果被告知根本沒有生病。

ー 殆ど ほとんど:幾乎







沒有留言:

張貼留言

雖然有時候可能會莫名被 blogger丟到垃圾留言區,我都會記得去撈撈的。

check it out


Eggs around the world