what are you talking about?

2018年11月12日

「東京」



※ 為了讓自己學習有點效率。可能翻譯有誤,可能手打有誤。



  「東京」

  東京

  私は去年の三月に東京の大学に留学(りゅうがく)するために日本へ来ました。東京へ来てからもうすぐ一年です。東京に来たばかりの頃(ころ)は、驚くことが多かったです。例えば、人が多いことです。町には人が沢山いますが、皆歩くのが速くて、とても忙しそうです。特に朝の電車は人がたくさん乗っていて、皆怒ったような顔をしています。私の故郷(ふるさと)は人が少なくて、とても静かなところですから、最初は少し怖(こわ)ったです。でも、最近やっと慣れてきました。

  我在去年三月為了能在東京的大學留學而來到日本,現以來到東京快一年了。剛到東京的時候,碰到了很多令我震驚的事情。譬如人多。這座城市的人很多,但每個都走很快,看上去非常忙碌的樣子。尤其是早上搭電車時人潮眾多,大家都是滿臉怒容。在我的故鄉人沒那麼多,是個寧靜的地方,所以我一開始多少被嚇到了。不過最近也習慣了。

  それから、東京には面白いところもあります。この前大学の日本人の友達に東京の古いお寺(てら)へ連れて行ってもらいました。そのお寺は高いビルの隣(となり)にありました。東京は古いものと新しいものが一緒になっていて、とても面白いと思います。これからも、いろいろなところへ行ってみたいです。

  另外,東京也有有趣的地方。我請過去大學時期的日本友人帶我去參訪東京古寺。那座寺廟旁有座高樓大廈。東京是個新舊夾雜的地方,這讓我覺得十分有句。以後也想去各式各樣的地方看看。


沒有留言:

張貼留言

雖然有時候可能會莫名被 blogger丟到垃圾留言區,我都會記得去撈撈的。

check it out


Eggs around the world